私たちについて

About Us

Mission

社会課題に挑む人や企業を
マーケティングの力で支援し社会に貢献する。

社会をより良くする商品やサービスを生みだしても、マーケティングが十分に行われない結果として、しかるべき人や企業に認知・利用されずに終わっていく事例は数多くあります。株式会社Lifeplayは、社会課題に挑む人や企業にスポットを当て、SEOを主軸としたマーケティングの力で後押しすることをミッションとします。

打ち合わせの風景

Vision

社会的価値ある挑戦が適切に
評価され、ポジティブな変化で溢れる社会へ

社会的価値ある挑戦が適切な人々に届く社会が実現すれば、必要なリソースや協力者を見つけやすくなり、挑戦がより身を結ぶようになります。
多くの挑戦が実を結ぶ状況をみて、さらに多くの挑戦者が生まれ、結果ポジティブな変化が発生し、より幸せな社会が実現できると信じています。

Visionを伝えるイメージ - 矢印と握手をする人々

Value

Lifeplayが大切にしている
3つのこと

  • 握手をする人のイラスト

    Win-Win-Winの設計

    【課題】
    マーケティングの業界では、広告主やユーザーが損失を被ってでも、自社の収益を優先する事業者が存在します。

    【課題に対するLifeplayの価値】
    株式会社Lifeplayは、全ての関係者に利益をもたらすように事業を設計し、持続可能な成長を目指します。

  • 打ち合わせをする人のイラスト

    付加価値プロモーション

    【課題】
    Webメディアの中には、サービスページを見ればわかる情報をただ横流ししているような、介在価値の低いPRを行なっているコンテンツも多いです。

    【課題に対するLifeplayの価値】
    株式会社Lifeplayは、広告主へのヒアリングやユーザーの声の調査、実際にサービスを利用・検証することを通じて、広告主も気づいていないようなベネフィットを把握して、適切なユーザーに届けます。

  • 仕事をする人のイラスト

    ユーザーファーストコンテンツ

    【課題】
    Webコンテンツの中には、運営者が作為的に操作したランキングや、問題がある商品をおすすめと訴求するなど、意図的な情報操作が行われているコンテンツが多いです。

    【課題に対するLifeplayの価値】
    株式会社Lifeplayは、情報操作や偏りのないコンテンツを提供し、ユーザーに選ばれ続ける誠実なコンテンツ制作を心がけます。

Credo

クレド

株式会社Lifeplayは、クレドを「仕事の行動指針」と定義し、下記の5つのクレドを設定しています。

  • 信頼構築

    Building Trust

    ルール厳守、明るい挨拶、素直な反省、意識的な感謝で信頼を構築します。

  • 自責/自律/自発

    3S mind

    常に自責で考え(Self-responsibility)、自分を律して行動し(Self-discipline)、建設的な意見や提案、挑戦を行います(Self-motivation)。

  • クイックアクション

    Quick Action

    スピードがベンチャーの最大の強みであることを認識し、即レス、即実行、即改善を徹底します。

  • チームの成功

    Team Success

    個人の成果だけでなく、組織全体の成果を重視し、協力し合います。

  • 変化を歓迎する

    Welcome Change

    世の中の変化に常にアンテナを立てて、謙虚に学び適応し続けます。

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