About Us
Mission
社会課題に挑む人や企業を
マーケティングの力で支援し社会に貢献する。
社会をより良くする商品やサービスを生みだしても、マーケティングが十分に行われない結果として、しかるべき人や企業に認知・利用されずに終わっていく事例は数多くあります。株式会社Lifeplayは、社会課題に挑む人や企業にスポットを当て、SEOを主軸としたマーケティングの力で後押しすることをミッションとします。
Vision
社会的価値ある挑戦が適切に
評価され、ポジティブな変化で溢れる社会へ
社会的価値ある挑戦が適切な人々に届く社会が実現すれば、必要なリソースや協力者を見つけやすくなり、挑戦がより身を結ぶようになります。
多くの挑戦が実を結ぶ状況をみて、さらに多くの挑戦者が生まれ、結果ポジティブな変化が発生し、より幸せな社会が実現できると信じています。
Value
Lifeplayが大切にしている
3つのこと
-
Win-Win-Winの設計
【課題】
マーケティングの業界では、広告主やユーザーが損失を被ってでも、自社の収益を優先する事業者が存在します。
【課題に対するLifeplayの価値】
株式会社Lifeplayは、全ての関係者に利益をもたらすように事業を設計し、持続可能な成長を目指します。 -
付加価値プロモーション
【課題】
Webメディアの中には、サービスページを見ればわかる情報をただ横流ししているような、介在価値の低いPRを行なっているコンテンツも多いです。
【課題に対するLifeplayの価値】
株式会社Lifeplayは、広告主へのヒアリングやユーザーの声の調査、実際にサービスを利用・検証することを通じて、広告主も気づいていないようなベネフィットを把握して、適切なユーザーに届けます。 -
ユーザーファーストコンテンツ
【課題】
Webコンテンツの中には、運営者が作為的に操作したランキングや、問題がある商品をおすすめと訴求するなど、意図的な情報操作が行われているコンテンツが多いです。
【課題に対するLifeplayの価値】
株式会社Lifeplayは、情報操作や偏りのないコンテンツを提供し、ユーザーに選ばれ続ける誠実なコンテンツ制作を心がけます。
Credo
クレド
株式会社Lifeplayは、クレドを「仕事の行動指針」と定義し、下記の5つのクレドを設定しています。